変わり者の部屋

変わり者が書き綴る駄文の数々。ちなみに、自分では変わり者とは一ミリも思っていなかったり。え?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が神に弓ひけ背約者

キエサルヒマ大陸北部の黄砂地帯のゲイト・ロックの中心にある都市キムラックに滞在中。
地下水道やユグドラシル神殿や神殿の最奥部「詩聖の間」を行ったり来たり。

それはさておき。

むう。
背約者ねえ。

連想ゲーム、スタート。

背約といえば、違約。
違約といえば、違約金。
違約金といえば、事故米。
事故米といえば、転売。
転売といえば、ヤフオク。
ヤフオクといえば、詐欺。
詐欺といえば、振り込み。
振り込みといえば、銀行。
銀行といえば、バンク。
バンクといえば、進化バンク。
進化バンクといえば、デジモン。

ふー、やっと辿り着いた。

というわけで、デジモンです。

ゲームはやったことがないのですが、アニメは見てました。
その中でも、「デジモンアドベンチャー(無印)」が好きです。
無印は、DVD-BOXも持ってたりして。
デジモン

なぜ、デジモンを見るようになったかというと話せば長くなります。
が、簡単に説明すると、無印の後期エンディングを木根さんが作曲していたからです。

この曲です。


いい曲だと思いませんか。

ちなみに、木根さんとは、TM NETWORKの木根 尚登のことです。
木根バラで有名ですね。

見るきっかけは木根さんだったのですが、いつのまにかデジモン自体に魅せられていました。

特に、細田守が演出したTV版21話「コロモン東京大激突!」、同氏が監督した「劇場版デジモンアドベンチャー」、「劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」が好きです。

ちなみに、細田守といえば、各国の映画祭などで多くの賞を受賞した、2006年に公開されたアニメ映画「時をかける少女」の監督でも有名です。
時をかける少女

というか、こちらの方が有名かしらん。


※下の二つのボタン(画像)をクリックすると、喜びが世界にあふれます。
※少なくとも、このブログの作者に喜びがあふれることは保証します。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

Comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 変わり者の部屋 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。